2010/02/15

修正物欲リスト

SUNLOOP: 今春~今夏の物欲リスト

基本メモ書きですが。

・アナログのデジタル化

MR-2000SとかDJM-800とか後継機出るんじゃないかと思ってそっちは静観中。
タンテ、カートリッジ、ヘッドシェルはいっぺんに揃えたいので夏の予定。
スタイラスクリーナーとか、レコード洗浄関連とか、スリップマット、スタビライザとか
細々と色々いりそうなんですが、それもまとめてかなぁ。
それらに伴って、またまた部屋を少し模様替えしようかなと。
つってもブースを少しずらして、テレビが来た時のためのスペースを確保ってことなんすけどね。
あと、新タンテへの電源ケーブル長の問題もあるし。


・リビングAV関連強化
テレビ、アンプ→HDMI1.4まで待ち?
とか言いつつ、ここは嫁次第のとこもあるんですが、
アンプは1.4まで待つでしょうね。

米Sony、HDMI1.4 3D規格対応のAVアンプを発売 - Phile-web

早速出てきました。
一番安いのでもオーディオリターンチャネルには対応してるみたい。


・PC関連
WR8700N(HPモデル) |製品情報|AtermStation

うっかり衝動買いしそうになったんですが、

【笠原一輝のユビキタス情報局】 見えてきたSandy Bridge世代のモバイルプラットフォーム「Huron River」
Rainbow PeakはIEEE 802.11a/g/n(2.4GHz/5GHz)の無線LANに対応しており、アンテナは3x3になるという。
3×3ルータまで待ちだなぁ。
できれば家庭内は11n(5GHz)で統一したいんですが、
iPhoneを始め対応機器が少ないので、中々難しいかも。
iPadは11n対応みたいですが、次期iPhoneはどうでしょうかねぇ。

あと、SSDもずっと欲しいんですけど、近々22nmや6Gbps対応製品が出そうなので、
こっちもじっと我慢の子。でも、

【PC Watch】 LSIロジック、SAS/SATA 6Gbps対応カード8製品
最大リード速度は2,875MB/sec、ライト速度は1,870MB/sec。
なんか見ちゃうと衝動的に突撃したくなりますねぇw

ってことで、なんか待ちが増えた感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿