2010/02/11

Google Buzz 始めました

DJ okamOTO - Google プロフィール

を晒してればフォローできるのかな??

ということで、使ってみてるんですが、
ま、GmailとGoogle Waveの中間かなぁってイメージです。
将来的にはWaveプロトコル使って移行なのかもしれません。
GoogleプロフィールとGoogleコンタクトが上手いこと統合されてないので、
今一歩なとこもあるんですが、フォローしてて、公開設定が適切なら、
相手が公開してるメアドとか携帯番号も見れるみたいなので、
Androidとも絡めてくれると便利そうです。

とりあえずTwitterのTL拾ってこれそうなんですが、
上手いこと動いてないのか、拾うタイミングが遅いのか、
満足いく感じじゃないですね。せめてFriendfeed並に動いて欲しいとこ。

いいとことしては、個別の発言にReplyできるとこでしょうかね。
Waveみたいに個々の単語にもRepleyできればいいんじゃないかと思いますけど。
RT相当の機能はないみたいですけど、僕はなくても困らんかな。

今後、流行るかどうかはどうかなーって印象ですが、
ま、この手の流行にはとりあえず乗っかっとくってスタンスなんで。
これが流行って、Waveに上手く繋いでくれたらなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿