2003/11/27

き、厳しい・・・。

増額提示 来季へ意欲 下田・森崎兄弟ら

また、球団はこの日、沢田、尾崎、山形、梅田、西嶋の5選手に来季の契約を結ばないことを通達した。沢田にはコーチ就任を要請した。


ホント厳しいなぁ。沢田はまぁ最後のホームで出場した時になんとなく予感はしていたけども。

沢田さん(あえて敬称)は昨シーズン降格争い真っ只中、
ここで負ければ即降格の時の魂のゴールが本当に忘れられない。
右サイドのバックアッパーとしては貴重かとも思ったけど、補強するってことなんだろかな。
この言葉は失礼なんかもしれんが、本当にお疲れ様でしたと。そう言いたい。
若い選手は彼の気持ちの入ったプレイを忘れるなと。

尾崎は僕が始めて行ったアウェーの味スタで下田が1発レッドで退場、交代出場。
その後、負けてるチームを後ろから鼓舞し続けたのをよく覚えてる。
あの声が下田にあれば代表定着なのに。と当時は思ったもんです。
GKは4人が基本(練習相手いるしね)なのでここも補強ということなんだろうか。
下田、林、河原に好影響だったことは想像に難くない。お疲れ様でした。

恭平ももしかしたらとは思っていたが、広島を出て、福岡辺りで化ける気がして本当に惜しい。
ドリブルやパスセンスに独特のモノを持ってると僕的には高く評価していたんだけど、
中々結果を残せなかったな。。。コウジは元より、西村、キムタツ、そして入ってくるであろう
前田俊に弾かれた格好かな。新天地での飛躍を。

梅田、西嶋は致し方なしかな。梅田は身体能力はある。もしかしたらCBがいいんじゃねーかな。
西嶋は和製リトマネンの触れ込みで大層期待したが、サテではDFだったらしいな。
本来はボランチなんだろうけど、漢宰や高萩、青山も入ってくるってとこだろな。

さて、これで右サイドとGKは補強・新人獲得ってことでしょ。
特に右サイドは即戦力が欲しい。ここの補強はFWよりも大事だな。
外国人はまだ流動的なんだろうけど、リカ、サンパイオは残留で是非。
FWは色々妄想しちゃいますが(笑)フロントの働きに期待しましょうかね。

後は、井川、眞中かぁ。両者残留してくれないかなぁ。
特に井川は手放したくない。闘莉王が帰ってきたとしても必要な人材だ。
さらに吉弘が入ってくるとしたら、CB溢れちゃうな(笑)それこそ闘莉王、河野みたいにレンタルで
修行させるって話になるのかもしれない。
ともかく、出て行く人がいることは本当に厳しいと思うし寂しくもあるけど、いい補強してくれ。頼む。

つーことで、天皇杯は来期を占いながらしっかり見たいと思います。ユースもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿