2004/11/24

新記録だったか。。。





あんまり褒められた記録じゃないけど。。。

つーことで、ホーム最終戦行ってきました。
21000以上の観客が見守る中行われた試合でしたが結局スコアレスドローとストレスの溜まる結果でした。

確かに下田の2本のセーブと高嵜のPKセーブはスーパーだったけども、決める時に決められない。
それが現在の順位、新記録に結びついてるってことでしょう。
それでも勝っていれば喜んで帰れる内容だと僕は思ったんですが、
PK外しちゃいかんわなぁ。。。
大分サポには申し訳ないですが、地力はウチのがあったんじゃないかって内容だったかと思います。
危ないのが2本あったけども、そこは下田神がゴール許さず。
さて僕なりの選手評ですが、
まずはチアゴか(笑)
足元はやっぱ上手い。ポストも足元に入ると簡単には失わないんだけど、
局面を一人で打開しちゃろうってしすぎだったかなぁ。
もうちょい低い位置はさっさとはたいて、ゴール前行けって思うこと が多かった。
高いボールも強かった印象あるんだけどなぁ。ハイボールは 盛田のが上っすな。
最後のシュンスケ→ベット→チアゴが決まってたら帳消しだったろうに。
来期の契約は微妙みたいだけど、これで本当に微妙になってしまったかも。。。
もうちょい見てみたい選手ではあるんだけど。
えと、西河が良かった。いらんカード1枚もらったし、終了間際は
やられてたけど、少なくとも名古屋にチンチンだった吉弘より評価上。
(エメを抑えた吉弘も評価はしてますよw)
コウジは調子良さそうだったんでもっと前で使って欲しかった。
ベットが今一歩だったしねぇ。カズは良かったっすよ。
この3人だとバランサーはカズの仕事だし、いいボール供給してるし。
左右だけじゃなくて中央にもクサビをビシっと入れれるとなおよし。
コウジ、服部の両翼もまぁまぁ。もうちょいえぐりたいとこだけど、
どっちかいうと中の枚数が希薄だったかなぁ。
あとはシュンスケ。J1の間合いに慣れてきたみたいね。
2回くらいDF抜いてファールもらってた。
今日は安易なミスもなかったし、(つっても10分出場だけど)
点入りそうな匂いがした。彼がまだ素材なのは承知してるけど、
それでも期待しちゃうなぁ。次節はスタメンでみたいなぁ。
あと言うことがあるとすれば、
PKはゲットしたコウジが蹴りなさいと(笑)