2010/02/08

普通の週末日記

金曜も休んだんで3連休だったんすよね。今週も4連休。

金曜は子ども連れて1歳半検診に言ってきました。
男で来てるのは僕ともう1人両親できてるお子さんだけという
ある意味予想通りのアウェーぷりでしたが、ま、どうということもなく。
まだよちよち歩きでメインがハイハイなので検診の部屋ごとに心配されましたが、
ま、その内歩くでしょw
逆に、よく喋るみたいで、最後の部屋で先生に向かって「ナンジャコラ?」って
2回言って爆笑されました。どっから覚えたんだか。。。

土日は家にいました。
日曜に義父が確定申告の処理しにおこしになったので、
zero-one ustはちょっとしか聴けなかったのが無念。
それにしてもここ数カ月で一気にustが市民権得た気がする。
(市民権は言い過ぎかw)ソフトバンクは上手いことやったなってとこでしょうか。

そんな週末は僕のGoogleReaderやTwitterに異様にSSDとかPC関連の話がひっかかるので、
(つか、GoogleReaderは元々そういう風なRSSばっかり突っ込んですけど)
SSDが欲しくなって色々調べてしまって、結果やっぱり今は買い時じゃないって言い聞かせて終了と。
ぼちぼちSandy Bridgeの話も聞こえてきてて、SATA3.0、USB3.0とかとセットな感じで、
こっちも欲しいなーとか気が早く思い始めてしまいました。

アナログデータ化のためにMR-2000Sとかタンテもとかも欲しいんですけど、
MR-2000SとかDJM-800とかそろそろ後継機が出るんじゃないかとか思ってたりもするとこで。
ま、どっちにしても夏までどこにも予算ないんですけど。

2月になったので、嫁臨時収入によるテレビ購入計画が発動するかもしれません。
HDMI1.4を取るか、値段を取るかになりそう。
SE1は1.4対応かと思ったらHDMI CECだけ1.4準拠ってことなんすね。
今のとこの市場価格はどっこいどっこいですけど、SE1になりそうな予感。