2010/03/09

修正物欲リスト(3月版)

SUNLOOP: 修正物欲リスト

また増減があったのでメモ書き。


・アナログのデジタル化
変更なし。


・PCオーディオ関連
新設。アナログ機材とも関連はあるんですが、雑多になるんで別途で。
事の発端は「Ust配信の音質上げるにはどうしたらええんかいの?」と
「アナログ→デジタルはいいとして、CD/データのアーカイブはどうすんかいの?」の2点。
Ustへの入力は現状オンボードのLINE IN使ってて、まぁそれじゃいかんでしょってことで、
USBインタフェース探してたんですが、できればDJM-800からデジタルでダイレクトに入れたいのと
予算の事情で安くて良さげなの探してたんですがこれとかどうかなぁと。

iCON DIGITAL ( アイコンデジタル ) >CUBE G 【サウンドハウス】

意外と同軸デジタル入力が付いてて、手軽なのが見つけられなかったんですが、
これならサクっとポチれそう。24/192対応なのもポイント高い。(入力できるか不明だけど)
ただし、
Windows XP/Vista/7 (32ビット)
メーカーサイト行くとwin7の64ビット対応らしきドライバもあんだけど、正直不安ではある。
最悪、XPモードでなんとかするって技もあるので多分近い内にポチっちゃうと思うけど。

CD/データへの対応はMR-2000Sがゲットできたら評価してみたいとこなんだけど、

M2TECH - zionote.com

これ使ってカーネルストリーミングモードでDSD鳴らして普通にリッピングするのと
変化があるのかどうか確認したいとこかな。
今のとこ、CDやデータはアナログに比べて数が少ないので優先度は低し。


・リビングAV関連強化
テレビゲットしたけど音質が微妙だったし、PS3のポテンシャルも生かせないので
アンプやスピーカーってことになるんでしょうが、
そうそう決裁が出ないので待ち。その辺と共にケーブルや壁コンも手を加えたくはある。


・PC関連
PCDJ現場用はSandyまで待つとして、iPadは悩んでるところ。
買っても嫁用になるのでこれも嫁次第。


尽きることないなぁ。。。