2010/03/25

Intel Rapid Storage Technology Driverを試す

Intel Rapid Storage Technology Driver 9.6.0.1014 リリース

以前、HDDが不調になったこともあって、
(というか、SATAドライバの更新をしたつもりが消えてて、不安定になったっていう)
ずっと気にしてたんですが、Matrix Storage Manage出ないなーと思ったら
名称変わってたんですね。

ってことで、早速ぶっこんでみましたが、目に見えて体感が変わるわけじゃないんですけど、
Trimコマンドも対応になったってことで、このままSSDへの載せ替えもOKっぽいし、
スリープからの復帰が十数秒かかってたのが7~8秒くらいに短縮されて、
体感的には電源入ったら即使えるって感じに変わったのが収穫でした。
Intelのチップセット使ってる人なら試してもいいかも。
SSD欲しいなー。4本RAID0とかにしたいw

0 件のコメント:

コメントを投稿