2007/02/01

バタバタする時は

いっぺんにするもんで予定外のことが起こってもマージンは取ってるつもりなんですが、
1個突発があってしかも急ぐのでやれ困ったなとw
ってことで今日はお出かけかもしらんすね。並行して土曜のためのドキュメント仕上げと。

http://www.drk7.jp/MT/archives/001179.html
やっぱクリーンインストールかなぁ。
SSMSを今後も使うだろうからXPは消せないとは思うんで、
別パーティションに入れちゃいましょうかねぇ。


10:43
今日会社にきてみたら複合機が変わってました。
なので、プリンタドライバ入れなおし。Felica対応でケータイかざすと
自分のジョブ分だけプリントアウトしてくれる。便利。
ウチの会社にしては珍しく良い買い物w


11:27
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/cm/index.html
会社じゃ見れないので帰ってみる。
iTunesでも配信されてるようなので合わせてチェックと。


12:28
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0701/24/news002.html
読めば読むほどc2dに載せかえたくなる。
E4300がもうちょいで20k切るのでひょっとしたらVistaと同時に。。。


12:38
たったいま連絡があって新兵器全て入荷とのことで今日急遽受け取りしてきます。
木曜なのでCOMMUNEにそのまま持ち込みって手もあるんですが、
今日はちっと無理そうなのでシェイクダウンは予定通り来週ってことで。


13:59
http://www.higher-frequency.com/j_news/february07_i/01/1.htm
近い将来、CDやPCでのDJが当たり前になるだろうってのは僕もそう思います。
それでも許す限りレコードでプレイしたいと思ってますけども。

トラックをCDに焼く前にAbelton で自分流にエディットするようにしてるんだ。

確かにこれは魅力なんですけどね。マスタリングソフトは僕も手元にあるし。
ただ、CDの16/44ってレートが気に入らんだけで。


「レコードに懐かしさやノスタルジックを感じる人もいるけど、僕にとっては Abelton や CDJ の柔軟性の方がよっぽど重要なんだ」

僕にとってはレコードってインターフェースのがよほど使いやすいです。
レコードが死滅する頃は近いとは思いますが、その頃にDSD等の高音質フォーマットが
普通に使えるようになってることを切に望みます。