2007/02/23

今週は明日も仕事

まぁ火曜休んだしな。休日出勤扱いなので代休のこと考えなくていいし。
社内SNSに人気ブログランキングが日毎で出てるんですが、
いきなり4位にランキングされてました。SEOの必要なしw

ってことで朝のお勤め。


8:41
http://www.asahi.com/business/update/0223/041.html
これは終わったかもしれん。


10:11
http://rblog-media.japan.cnet.com/0032/2007/02/vista_bf9a.html?ref=rss

果たして、この著作権保護機構をベースに、高品質な動画配信が行われたときに、今のWindows Vista対応パソコンのどれだけの機種がこの恩恵を受けられるのでしょうか?

つか地デジパソコンって原則HDCPでそ。チューナー単体売りとかもできないのに。
だから、地デジ対応PCならばHDCP対応ってことでいいんじゃねーか?


10:19
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/22/news068.html
パワーポイントが使えるようにならんと興味ないな。


11:12
仕事はアサインして欲しいが、内容を1回全部聞いてアサインせずにすぐ俺を付けろ。
そこで1回変換されて仕事振られると非常に困るんだ。


13:33
急遽お出かけしてきました。ってお客さんとこのサーバーリブートしただけ。。。
各種やらんといけんことはぼちぼち手を打って、フィードでも処理するか。
なーんかやる気が起こらねぇ。いや起きることは実に少ないんですが。


14:31
やーっぱこっちに書くこと減るなーw
まぁ今日はネタも少ない気がしますが。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/23/scissors.html
これ結構便利かも。資料作成する時にちまちま切り抜いたりしてたもんで。


14:56
http://satoshi.blogs.com/life/2007/02/post_11.html

やっぱり映画は「見た後に元気が出る」ものでなくては!

同感。パーティーも然り。


15:04
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007022300469
あらー。確かに今全然読むもんないもんなぁ。

これまでの人気連載作品に、ちばあきお氏の「キャプテン」、なかいま強氏の「わたるがぴゅん!」などがある。

「キャプテン」は確かに。「プレイボール」もだっけ?あとは「イレブン」でしょ。
失礼。「プレイボール」は週刊の方だ。
15:55
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/news/20070219ddm013100062000c.html
マイミクの日記からネタ拝借。
正に「コロつき」って呼んで育った。そうか方言だったのかw
方言というか地域性というか、今日正に会社でそのネタになったんだけど、
俺らがガキの頃、駄菓子屋で「ブロイラー」って真空パックに入った、
いかにも体に悪そうな鶏肉が\50かそこらで売ってたんだけど、
これってどーも広島ローカルの模様で。岡山/山口出身者は知らないって。
ググっても全く出てこんで結構ビックリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿