2004/06/04

この時期

梅雨時期にしては好天が続いてますが、そういう話ではなくって、
この時のため「だけ」に会社にいるといっても過言ではないものがぼちぼち出てくる頃。
そうボーナスです。

と共に、物欲が沸々と湧いてくるのが常なんですが、今回もご多分に漏れず。
下記のミキサーにしても本当はCXが欲しいし、レーザー熱再来だし、遊びに行きたいし。
でも、恐らく今回はPCを2年ぶりにリプレースするのに使うと思います。
一時期サーバーも買って、レンタ鯖全部止めようかとも思ったんですが、
現状ではクライアントをリプレースする方が先かなと。
で、PCI Express周りが出揃う7月くらいを目処に、組み直ししようと目論んでるとこ。
ただ、面倒なのがデータのバックアップ。。。
結局DVD-Rを買ってないのでこいつだけも先に買っとくかってとこです。
現状必要ないアプリも沢山インストールしてる一方で、CDどこやったっけ?ってアプリも沢山あって、
それらをとりあえず整理しないといけないと思いつつ、絶対パーツ買って来る前にやりそうないとも思いつつ(笑)
幸か不幸か、職場で他人の異動に伴う、データの移行を嫌っていうほどやらされたので、
その辺の不安はまったくないんですが、アプリケーションだけはインストールのやり直しってことで、
プライオリティをはっきりさせて作業しないとよぉやりきらんなぁと。
一応、目標スペックは、
CPU:Prescott or Athron64
メモリ:1GB以上
HDD:1TB以上(S-ATA RAID 0)
グラフィック:DirectX 9以上(PCI Express)
ってとこでしょうか。
サウンドは現状を流用(Audigy)、LANはオンボードで、キャプチャーボードを買うかもしれないな。
つーことで、少しだけLonghornを見据えて、当面はゲームというより自宅web鯖の処理速度向上って名目ですかね。
んで、サウンド周りに関しては、niro 1.1も視野に入れてます。
こんだけ買ったら予算オーバーだろうけど。。。
つーことで、要するに今日もヒマってことです。