2007/03/08

何だこれ?

今日はネタから

http://japanese.engadget.com/2007/03/07/playstation-home-announcement/

プレイステーション3の新ネットワークサービス"PlayStation Home"が発表されました。

分かりやすく言うとWiiのMii(似顔絵アバター)とXbox Liveの実績システムをあわせてSecondLife風味にまとめ、YouTubeやMySpaceをまぶしたもの」という事前の噂そのままになります。

日本じゃウケそうにないなー。RMTはダメよって話っぽいしな。
まぁSecondLifeがそれなりのスペックを要求するのに対して、
(だからVista売れて欲しいだろうねぇ)
こっちはハナからスペックには問題ないんだろうけども、それよりも、


単独のSecondLifeクローン的な交流はさておき他のPS3ゲームも含めたユーザ体験の向上にどの程度つながるのか(PlayStation Home外の市販ゲームとの連携・支援機能)

ホントにゲーム中の連携に力入れて欲しいとこ。
って、まだPS3持ってないんだけどさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿