2007/03/21

Vistaからこんばんは

Vista入りました。メモリも3GBで快調快調。
やっぱGPUはスコア3.7だったけど他はいい感じ。
結構快適に動いてます。重いって話はどこいった?w
ってことで、これから色々初期設定します。
つか、やっぱ音出ねーわ。ドライバ読み込んでくれない。
さっさとドライバなんとかしてくれー。

23:09
ファーストインプレッション。
とりあえず、音が出ない、MediaCenterでTV見れない、プリンタが動かないまで確認。
ソニーとエプソン助けてくれ。

いい点としては上にも書いてるけど結構軽快。3GBの威力か。
何気にAeroは気持ちいい。ベータであった通信の問題とかは直ってるみたい。
今のとこ入らないアプリケーションはなし。これから本格的にインストールするんだけどね。
とりあえずGoogleデスクトップも入れたけど、IE7を起動してしまうのは5.1でも直ってないみたい。
スリープへの移行、起動はかなり早い。これはもう電源切る気にはならんかも。

今のとこはそんなもんかな。速度はこの時間は避けて同時間帯で測ろうかなと。


1:00
計測してみた。

SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2007年3月21日水曜日 00時59分17秒
下り(ISP→PC): 17.94Mbps
上り(PC→ISP): 2.08Mbps

下りは速くなったけどそんなに差はないのかも。
そんでも体感的にキビキビに感じるのはインストールしたばっかだからか
それとも他の要因か。今のとこは不明ですが、Vistaのが軽快っすわ。


1:10
色々やってたら音は出るようになりました。
あとはMediaCenterなんだけどこれは無理かもしらんな。。。