2007/03/26

年度末最終週

いつも以上に周りはバタバタすんでしょが僕はいたって普通な感じ。
この段階で残してる仕事が少ないからなんでしょかね。
(つっても1個慌ててもいいのを残してるんですがw)
ってことでネタ。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070323/ace6.htm?ref=rss

ここんとこサカつくにすっかり飽きてウイイレXに戻ってますが、
やっぱ対人ってのは楽しいっすね。(負けると相当ムカつきますがw)
ってことで、AC4も欲しいんだけどコイツでオンラインマルチプレイやりたいとこ。
Xbox360はぼちぼちいい感じになってきたなぁ。


11:54
http://www.popxpop.com/archives/2007/03/12_3.html

これはオーガナイズにも応用できそうですなぁ。

1.上級者ユーザーの意見は聞くべきだが、(あまり)反映すべきではない。

w そうなんかもしらんな。

2. 普通のユーザーは何が欲しいのか教えてくれない。だから彼らの行動を観察しよう。

観察したり話したりするようにしてんですが、中々難しいっすねぇ。

9.小さな、ちょっとした意見を見逃すな。

そうね。ほんの些細なことでも見逃さないようにしたいっすね。
小さい改善の方がしやすいですし。

10.エゴを捨てよう!

こことはバランスなんでしょうけどね。でも踊ってもらえないダンスミュージックは
やる気ないっす。

11.全員を満足させようとするとつまらないサービスになる。

この辺をもっと意識する必要はあるかなと。
逆に言うと誰を満足させたいか、誰を満足させればいいのかってことで。


12:07
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0703/26/news026.html
未だAMD未体験の俺ですが、これが載ったキューブベアボーンとかいいかもなぁ。
ま、次にハード買うのはViennaの頃か?とか思ってるので
当分はVAIO1台ってことになりそうですが。

で、気が早くViennaの頃のPC選びですが、細かい要件は今の段階では分からんけど、
「64ビットが速い方」ってことになりそうな予感。
Viennaは予定では64ビットしか提供されないので(ようやくか)
CoreMAがこの2年で改善されない限り(Viennaは2009年リリース予定)
AMDのが有利かなぁとか思ったり。
その頃にはHDD→SSD+HDDは確定っぽいすな。メモリはDDR3かの。


12:34
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/03/26/341.html
早速インストールしてみた。
まぁMinefieldと変わらんかなぁとか思いつつ。
Javascriptの実行速度もそんなに変化なし。
ぼちぼち正式リリース近いのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿