2007/03/19

お疲れ様でした

FNP3月も無事終了。毎度でしたっ!!
美麗な光の洪水と音のコラボが非常に心地よかったっすねー。
そんな音の方は6時間mixを今日中にはupできると思うのでしばし待たれよ。
ちょっと俺調子良かったかな。数ヶ所でブースにいながら「今完璧」って
一人で小躍りしてたので(踊ってるのはいつものことかw)
その辺もお楽しみに。

今日は事務処理ばっかやってると思います。
それにしても寒すぎだろ。ぼつぼつ暖かくなってくれよぉ。


9:26
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2007/03/lingr_permalink.html
Lingrやってんですがまぁあんまり人も来ずでw
毎夜おりますので覗いてやってください。
それはともかく、

より感情的で反射的な言葉を集めた共同ブログ

ってのはああそうかと思わされました。
なんかお題設定してみんな集まれみたいな感じがいいのかなぁ。


9:44
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0318/ubiq178.htm?ref=rss
マイミクの日記に「PC買うならVistaか?」って話があったので、
「デスクトップなら買い時、ノートはちょい待ち」って書いといた。
上記のようにデスクトップも夏前にはアップグレードがあるんだけど、
まぁ正直、過渡期な感じのアップグレードなので今買ってもスペック的には問題ないでしょうか。
(夏モデル出たら型落ちは安くなんでしょうけど)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0319/cebit12.htm?ref=rss
逆にノートはここまでは待っとけって感じ。
GeForce8000系が載るノートはちぃとお高めなんでしょうが、
内蔵GPUでもAeroできるんじゃないでしょうか。

で、気になってるのが「Intel Turbo Memory」ですね。
どうやらデスクトップでもサポートされるみたいなので、
ITM、ReadyBoost、SSDが出揃って、ぼちぼち入手可能なお値段になったら
デスクトップは買い時と言えるでしょうか。


12:08
http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070317/p1
こうグッとくる言葉っすね。

>二十歳にもなれば、その人のすべてはもう顕れている。その自分の良いところを見つけるには、自分の直感を信じ(つまり自分を信じるということ)、自分が好きだと思える「正のエネルギー」が出る対象を大切にし、その対象を少しずつでも押し広げていく努力を徹底的にするべきだ。

これには賛成。仕事は置いといて、DJだって本当にそういうのが働くとこだけに
ひたすら邁進すればいいし、僕はそうやってたらこうなったw

>「好きなことをして生きていける」なんて思っちゃいけないんだとか自己規制している。それがいけない。自己評価が低いのがいちばんいけない。

あー。自己評価は決して高くないっす。だってDJに限っていえばスゲーのが割と身近にいるだもの。
でもそれがいいことだってのも良く分かってる。そんな連中とある程度一緒に物事やれるのは
ある程度評価していただいてるからだとも思うし。でも満足したらゲームセットと僕は思う性質なので。

>それでもっと悪いのは、ダメな大人の真似をして、自分のことは棚に上げて、人の粗探しばかりする人がいることだ。そうすると利口に見えると思っているかもしれないけど、そんなことしている暇があったら自分で何かやれ。

DIYがあったり前のこっち側においてはそれこそが全て。
いやーオーガナイザーとか誰かやってくれんかなぁとか思うすけどねw
他人の粗が目立ったら自分はどうか問い直すべきだ。


12:29
http://blog.japan.cnet.com/kenn/archives/003669.html
僕の危機感にもまた近い。

>正直、世の中にわからないことが増えてきた。特に、自分より若い世代の人たちが面白がっているものを、自分が面白いと思えないとき、とても不安になる。

僕がやってることを10代もオモシレーと言ってくれるかどうかは本当に分からん。

>ぼくが彼らに勝っているといえるのは、彼らにはまだ自分の人生や進路に迷いがあるが、ぼくはもうふっきれていて、様々にあった選択肢をぜんぶ捨ててただ一
つ好きなことにフォーカスを絞っているという点だけだ。彼らが本気で好きなことを見つけてしまったら、そしてそれがもしたまたまぼくと同じ分野になってし
まって、ガチで勝負することになったら、負けてしまうのではないかという予感がある。

僕が勝っている点といえば、昔の曲を苦もなくかけれるってくらいで、
本気でScouseばっかやられたらひとたまりもないだろうか。
まぁそういう勝った負けた、上手い下手みたいな括りからも距離を置いてるので、
(それじゃダメじゃんって言われちゃうんだろうなぁ。。。)
「一緒にやろうよ!」って言えるといいなぁ。


13:09
先ほどVista Ultimateとメモリ2GBほど発注しました。
21日にインストールして晴れてVistaユーザーです。
グラフィックボードが欲しくならないように気をつけねばw
入れた後の話もここのネタですんで、話のネタにして欲しいことがあったら教えて。


15:38
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070319/toshiba.htm?ref=rss

プレーヤー自体がサポートする音楽フォーマットはWMA、MP3、WAV(PCM)で、ビットレートは16?320kbpsに対応。WM DRM 10に対応

DACだけじゃダメなんだろうけど1ビットならDSDにも対応して欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿