2007/03/13

firefoxめげた

で、こんな時間に。
無謀にもfirefox3.0α3(minefield)を使ってまして、
nightlyビルドなので毎朝更新が落ちてくるんですが、
(これが結構楽しみだったりw)
今日入れたらコケるようになってしまって、あれこれ調べてました。
で、さっき復帰したんですが、結局sageってaddonが邪魔してる様子。
まぁアルファ版なんで仕方ないっすね。mixiとかイントラのチェックに使ってたんですが、
今日から当分手動ってことで。

ってことで、お勤めもままならぬままですんで早速行ってきます。


9:39
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0313/pa_cphdd_mem.htm
メモリ爆安。1GB追加(512MB×2)で考えてたけど2GB追加しよっかな。


9:45
まとめてドン。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/13/news011.html
期待のSSDなんですがまだ値段が高いってことでSamsungも既に作ってますが、
大手2社でガンガン作ってもらって安価になって欲しいもんです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/13/news012.html
PS3向けってことでいいでしょか。こんくらいあれば足りると思ってるんですが。

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/03/13/102.html
そのPS3に朗報。ってことで65nm生産開始ってことで夏頃にはシュリンク版出るんでしょうか?
他の回路もシュリンクされて小型化はないにしても消費電力くらいは変わってるかもしれませんね。


10:26
http://www.gizmodo.jp/2007/03/oswindows_vista.html
www さすが日本www


14:27
http://anond.hatelabo.jp/20070313105332
分析とかはともかくとして、俺はガキっすよ、えぇガキっすねw
ま、「発想は子ども、手法は大人」といきたいもんです。


14:57
http://japanese.engadget.com/2007/03/12/8-core-mac-pro/
8コアか。んー。一見速そうだけどどーなんでしょーねぇ。
ただ、今後は1CPUで8コアとか16コアとかなってくるでしょうから、
コアが増えるほど性能がupしてくれるようなアプリなりOSなりに期待したいとこです。


15:20
http://blogs.itmedia.co.jp/kubota/2007/03/post_fbcf.html?ref=rssall
一言で言えば「カスラック」だからじゃないでしょうか。


16:53
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0703/13/news038.html
ちょっと欲しいなぁ。
で、

プロジェクトでは、各社の手がける動画WebサービスでMPEG-4/H.264が利用できるよう対応するほか、マーケティング分野でも協業していく。

シックスアパートも絡んでまして、どうやらVoxでH.264使えるようになるみたいですが、
どうせならYoutubeアップローダ提供した方が手っ取り早いんじゃないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿