2007/03/01

研修2日目

昨日からの研修は金曜まであるんですが、まぁひたすら疲れました。
今日も睡魔との激闘でしょう。。。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070228/263579/
これが面白そう。タイムラインにパーマリンク入れて三国志年表とか作りたい。
つか、ずっと正史をCMSにまとめたいと思って早幾年。もう誰かやってんのかなぁ?

ってことでフィード処理してきます。1日放ったらかしとくとひどいことになりますな。


8:47
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0301/hot470.htm?ref=rss
ちょっと一時期の暗闇から抜け出した感あるなぁ。22nmっ既に現状の1/3まで見えてるとはね。

物理法則とソフトウェアのどちらが真の強敵なのだろう。

Cellでのソフト開発もミドルウェアが活躍してると聞いてる。
つかその辺こそOSの領域な気もすんだけどなぁ。


12:18
昼休みで抜けてこれた。時間が進まない世界にまた戻らないといけないのかと思うとダルダル。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0228/ubiq175.htm?ref=rss
Vistaをクリーンインストールするに当たって重要視してるのが、
音が出ることとこのMedia Centerです。
つか、Media Centerもこんなオンラインコンテンツじゃなくて地上波が見れればそれでいいんですが。
昨日、Vista用の他シリーズ向けオーディオドライバをインストールしてみようとテストしたんですが、
(Vistaのベータをインストールしてたの忘れててwもっと早く気づけばよかったw)
インストーラで型番かなんか見てるらしくインストール不可能でした。。。
まぁ今月の給料日まで買えそうにないんですが、その後も無理なんでしょうかねぇ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿