2004/04/16

現実は。。。

実は会社のイントラにも情報共有用ってことでIT関連の各種ニュースをクリップするブログをupしております。
ここにもカウンタ立ててみて愕然。。。

一昨日:5
昨日:3
・・・_| ̄|○ 分かった。もう役目は終えたんだな。知らねー、見たことねーは通用させんからな。
同時に部内のグループウェアも運用して2ヶ月経過ですが、回覧は未だに紙とメールだわ、スケジュールは使われてないわで散々。いらんのなら作ろうとか言うな。。。
つーことで、ウチの会社のIT化はまだまだ遥か彼方のようでございます。これでもIT関連会社のはずなんだけどなぁ。
で、人のこと構ってもしょうがないと思い始めたので、1人業務改善しようかなっと。

で、紙をPDFにして、

で、OCRかけて、

で、検索して使おうかなっと。
PDFにしとけばSH900iでも見れるしね(使うかどうかは微妙だけど)
金かかるなぁ。。。サーバーが先かなぁ。。。

4 件のコメント:

  1. 現実はそんなもんかと。
    使ってもらわんと意味無いので、使ってもらおうとすると、かなり初歩から教えんといけんかったり・・・。現状業務今までやり方で問題ないからいいとか・・・。
    きびしいすねー。

    返信削除
  2. 回覧を電子化しようとか、スケジュールのエクセル管理はやめようとか、
    言う奴に限って、いざ環境揃えると使わないんだよなぁ。。。
    まぁ、俺は仕事してることになってるからいいんだけど、
    これで、サーバーパッケージとかRAS売ろうっていうんだから。。。
    俺が客だったら内情知ってたらここからは買わない。

    返信削除
  3. どのあたりまでURL告知してるのやら?
    いっそサ○ト情報にアゲてみたら?!
    ブログ推進委員長に任命しまっす。

    返信削除
  4. 告知は旧メーリングリストユーザーには全員やってる。150人くらいかな。
    推進委員長はご辞退申し上げます。推進するもんでもないしね。

    返信削除