2004/04/15

PC買い替え(組み換え)のタイミング





最適なタイミングなんてないな。。。欲しい時が買い時は今も昔も変わらずか。

ヘビーゲーマーではない僕もVGAはやっぱ気になるわけでして、Longhornを見据えると3D性能がないに越したこたぁない。(UCを快適にプレイしたいだけなのはナイショ)
ってことで、GeForce6が欲しいわけじゃなくて、1つ型落ちしたやつが安くなんればええなと思います。
で、でもインターフェースはAGPよりPCI Expressだろってことで、Alderwood/Grantsdale待ってるんですが、
だが、AlderwoodやGrantsdaleに関しては、問題が発生しそうな箇所をいくつも抱えているというのは事実だ。というのも、Alderwood/Grantsdaleでは、すべてが変わるといっても過言ではないほど、前世代のIntel 875/865世代に比べて大幅な変更が加えられているからだ。
って、やっぱ初期ロットは買うなってことか。。。それでなくても遅れそうなんで、お金貯めときなさいってことでしょうね(笑)
つーことで、LGA755のCPU、PCI ExpressのVGA、PCI ExpressのRAIDボード、SerialATAのHDDでやっぱ全とっかえの予感。
ものすごい安いケース買って余ったパーツでLinuxだな。そんなヒマあるのかは別として。。。