2004/06/07

今週もスタート

してしまった。それにしてもR.ジョンソンは凄かった。つい最後まで見ちまった。。。
んで、会社きてOpera7.51にバージョンアップ。実は会社のイントラにある各種ページへのアクセスが不安定だったんだけど見事解消。
朝からそれなりに上機嫌(笑)

さて、週末いかがお過ごしでしたでしょうか?

僕はご他聞に漏れず広島におりまして、下記のように飯代支払わされたり、サッカーみたりと普通に過ごしました。競馬も負けたし(笑)
広島はとおかさんってお祭りの最中で浴衣or甚平姿の方々で賑わっておりまして、移動は困難を極めましたな。疲れたよ。ホント。
さて、今週は今晩から広島に移動して2日ほど研修です。面倒なんだけどしょうがないな。。。
飲みに出れそうにもないので、静かにしておりますが、ここの更新とか遅れるかもしれません。
週末は大阪でNAKAHARAさん見て、翌朝広島で鹿島戦ってスケジュールです。考えただけで眩暈がしそうな日程ですが、(15:00キックオフだし・・・。)どっちも譲れんと。
つーことで、とりあえず頑張っていきましょう。

6 件のコメント:

  1. 会社ではOperaだとイントラしか見れないもんでつか?
    何か設定とかあるのかちら。

    返信削除
  2. もう9割以上Operaで仕事してます。
    当然設定はありますよ(笑)

    返信削除
  3. でしょうね、やつぱり。こっそり教えて?!>設定
    プロキシ接続?
    某HPは某部署からの回答待ちらしい。
    「多分大丈夫だけどcgiとか使うのならちょっと調べないと」みたいなこと言われたらしい。
    最初から使うって言ってるじゃん(笑)
    頼むから適材適所でやってくれ。
    「誰に訊けばわかるか」ではなく「誰だと訊きやすいか」で
    訊く人は、実はやる気はないと思う(辛口)
    どうしたいのかがわからぬ。
    私には言わずに先日HPのことで残業したらしいけど。。。
    何をしたんだろう???
    わからない同士の二人が別の人挟んでやり取りするのは
    とってもたいへ?ん。

    返信削除
  4. 教えてって串設定はIEと変わらんぞ?
    うん。差し出がましいのは分かるけど自分で全部やった方がいいんでは?前にも言ったけど(笑)

    返信削除
  5. やっぱそう来ますか(笑)教えてちゃんでゴメンなさいです。
    確か申請して初めて社外に出れる身分なので、
    IEでは申請してるから出れるけど、
    同じように設定しても拒否られるから、
    何か越え方があるのかと思ったのさ。
    ちょっと昼休みにでも模索してみるッス。。。

    返信削除
  6. ブラウザごとに弾くようにはなってないと思われ。できなくはないと思うけど。
    基本的に会社はIE推奨なので、できん場合は諦めんさい(笑)

    返信削除