2006/11/17

まとめ読み

http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol5/02.html

しばらく忘れている間にどんどん更新されてるので、これから読んでいこうと。
あ、仕事はさっき終わりました。
で、いきなり引用なんすけど、

>ちなみに、私が昔教わった、宮本さんの定義によると、
「アイデアというのは、ひとつ変えることで
複数の問題が同時に解決すること」なんだそうです。

これは響く言葉ですなぁ。
何かを変えるってのはそれだけでリスクだったりするわけで、
複数の問題の解決なり、飛躍的な効果だったりがないと中々周囲を納得させられない。
思いつきとアイデアの差と言うことにしとこう。


http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol5/04.html

この回はかなり「ゼルダらしさ」が出てますね。
その言語化されてない「ゼルダらしさ」を不思議に共有してる感じが凄く伺えます。
そして宮本さんの「ちゃぶ台返し」の話も爆笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿