2006/11/28

やる時間がない

http://sunloop.com/archives/2006/11/j_2.php

既に入手してます。Jっぽく調整したのか10と比べるとたどたどしいというか。
つか、選手にもよるみたいですが、切り替えしができない選手が多くて
あっさり寄せられて取られてしまうことが多いです。
対戦するならば、ワンタッチで(ダイレクトはパスが弱くなるのでワンタッチ)回すのが基本。
シュートもよく吹かすし、そこまでJっぽくせんでもとも思いますw

広島で始めましたが、青山、柏木は能力値低めです。高萩がえらく能力高いので、
速攻で帰ってきてもらいました。ポイントが貯まれば欧州主要リーグからも
取って来れそうなのでそういう楽しみ方もできそうです。

といっても平日はテレビの主導権が嫁。週末は出かけること多々なので、
あまり手を付けられそうにないです。年末休みとかすかね。
とか言ってたら、ブルードラゴンもウイイレXもあるんですが。


9:48
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20061128/255000/
僕なんかはもう「オープンソース万歳」で、僕が思いつく程度のオリジナリティは
既に実装されてることが多かったりです。
「欠点」と言いつつ結局いいこと書いてるのは筆者が深くオープンソースにコミットしてるからでしょう。
ウチみたいな会社にいると「オープンソースってなに?」からなので大変だったりですが、
僕自身はその恩恵をかなり享受させていただいていて、もうひたすら感謝するのみです。


11:08
http://slashdot.jp/articles/06/11/28/0047226.shtml
そういや10GBASE-Tってどうなってんだっけ?って軽くググってみたけど、
規格化は終わってるみたいね。とりあえず光が1Gbpsになってもツイストペアでいけそうと。
つか、まだウチのLANも100Mですけどね。PS3に合わせてギガイーサHUB購入予定。
あと、Xbox Liveがあまりにも遅いようだと(ウイイレ対戦に支障があるようだと)
メガエッグにするかも。。。すげぇ嫌だけど。。。


11:36
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061128_xbox360/
待てってことだよな。それまで。そうするかなぁ。無理に発売日ってことでもないし。


11:42
http://blogs.itmedia.co.jp/knowledge/2006/11/post_eb5b.html
問題提起としては確かにと思うけど、一次案がカテゴリ分けじゃぁな。
僕的には
検索>>>タグ>カテゴリ
かなと思ってます。タグはVoxくらい楽に打てると付けようかなと思いますが、
MTでは付ける気にならんです。MTはVoxのUIを踏襲して欲しいなぁ。

個人的にはGoogleReaderにスター/共有検索が欲しいです。
共有をSBMに見立てて、ランキングとか全体検索とかもいいかも。
そういやVoxは自分検索がないんだよなぁ。フィードバックしとくか。


11:57
そういやXbox360で思い出したけど、入力端子が足りるかのと思って確認してみた。
映像の方はVGA使うのでXbox360用には専用で端子を設けれる。
PS3は地デジチューナーに挿さってるHDMIケーブルを抜き差し。
(比較的近くに設置なので多分大丈夫)
WiiはD4端子を専用で設けれる(PS2が挿さってるがPS2は嫁の実家行きの予定)
ということで、映像は問題ない。

音声に関してはPS3、Xbox360はオプティカル(角型)が3系統あるので問題ないけど、
今のところアナログに空きがない(まぁ抜き差しすればいいんだけどね)
角型が3系統なのに、アナログは2系統って構成のアンプでテレビがデジ/アナで占領中。
アナログ見る時はBS朝日でJ見るくらいなので、普段はWiiかな。
5.1chって今までまーーーーったく使ってないんだけど、ゲームはサラウンドでガンガンといきたいもんです。


12:23
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20061124/254772/
交換機やってた人がIPに変わるだけでも大変だろうに、
2割の余剰人員がいきなりSIベンダーに転身できるもんだろうかね?
筆者自身もその道のりの険しさに言及してらっしゃいますが、
企業風土ってやつは一筋縄ではいかんのじゃねーかなと。

NGNの話が進む中でIPv6の話もちらほらと。
http://www.ipv6style.jp/jp/20061127/v6summit2.html
どっかが口火切らんとなぁとは思います。
PS3やXbox360は対応して欲しいとこなんだけどなぁ。


13:04
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061128/255067/
うわー。かなり勘違いしてた。PLCってLANだけなのか。
てっきりWANサービスもやるもんだと思ってた。


15:15
会議だった。疲れた。。。で、お出かけ。帰ったら送別会。
午前中の反動といったとこか。ともかく行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿