2006/11/22

連休なるか

今日の片付け度具合で4連休か飛び石か決まるって感じ。
ちとゆっくりしたい。ウイイレ10+欧州も届くし。

http://www.gizmodo.jp/2006/11/psp_5.html
ソース探すのが面倒なのでやりませんけども、いずれは
インターネット越しに使えるようになると聞いてます。
それってつまり、60GBのPS3じゃなくても他のAPからできるようになるってことだから、
無理に60GBにする必要はまったくなしということ(だよね?)

むしろ、スーパーな音質を生かすためのアンプを考えたい。
TA-DA3200ESも欲しいもんリスト行きですな。


9:21
今まで気にならなかったんだけど、Vox使い始めてFlickrに画像upするのが
面倒なことに今頃気付いたのでadd-on入れてみた。
https://addons.mozilla.org/firefox/3335/
スパっとupできて良い感じ。
トリミングとか簡単なレタッチは
http://www.preloadr.com/
を利用。マッシュアップ万歳。


9:25
http://firefox.geckodev.org/index.php?Gmail%20Notifier
add-onつながりでもういっちょ。コイツはもう外せんね。
Voxもfirefoxの拡張で色々できたらいいなとか思いつつ。


9:30
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1848
あー、そういう広告とか経営とかはまぁあんま興味ないです。
つか、事あるごとに書いてますけど、機能が既にもうボロいんで、
そのインフラとしての利用価値は認めつつも「面白さ」に欠けてきてるとこが、
僕的には不満なわけで。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060823_beta/
「the perpetual beta」の概念からは程遠い現状こそ是正して欲しいわけですが、
「mixiはWeb2.0じゃないですから。」なーんて言われちゃうんでしょうか。


9:38
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50694108.html
今のとこ会社ではガキでいることを選んでると言えるかな。
それはまぁ大人しかいないからに尽きるかもね。
「ガキだねー。」と冷ややかに見られるのは慣れっこで、
むしろそういう大人に掌を返えさせるのは結構痛快だったりもしますw


9:44
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061114/253617/
そう。実感として分かる数字。じゃぁなんで改善されないのか。

http://blogs.itmedia.co.jp/knowledge/2006/10/post_a427.html
これもかなり実感してんですが、結局そういう仕組み作り等を最終的に決裁する人にとって、
そういう仕組み自体が「不必要」だからってことで。
この辺は解決に時間かかるなぁって思ってるとこ。


10:04
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/22/news031.html
>―― PS3でゲームをプレイした感想は?

ラスウェイラー プレイする時間がなかったんです。箱を開けてまずやったのが、ドライバーで筐体を開けることでしたから。

www

さてと出かけてきますかね。連休の正念場。


11:30
戻りました。休めそう♪
ってことで、今日こそ髪切って、COMMUNEにも行かないと。相棒は見逃せない。


12:02
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html
ゲーム検定やってみた。


+++ ゲーム検定 成績発表 +++





あなたの総合得点は53点  全国平均 56点


全国順位(11月22日 12時現在)

13792位(22845人中)



??ジャンル別得点表????????????

            0_________50__________100%

ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■

ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■

キャラクター       ■■■■■■■■■

ビジネス         ■■■■■■■■■

雑学           ■■■■■■■■■

??????????????????????????



??講評?????????????????????

あなたは「ゲーム大臣」

これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期

??????????????????????????


イマイチやねwww


13:11
メインブログの右サイドにここのブログ通知を5件分張ってみた。
お馴染みのFeedBurner利用ね。
いつの間にやらかなり高機能になってて素晴らしいね。RSSの再利用ならここってこと。


13:35
http://www.kajisoku.com/archives/eid637.html
ハライタイ。仕事中は読むなw


13:50
昼から落ち着いてしまったのでメインブログを整理。
GoogleReaderのShareも右サイドに「ブックマーク」として公開。
(やろうと思って忘れてたw)
それからタグクラウドとか使ってないもん消して、左右のバランス取って。
(こうさぎは生き残ってるなぁw)
こういうカスタマイズがもうちょいVoxでもできたらとも思うんだけども。


14:11
久々にアク解覗いてみたら18日に2000アクセスくらいあったんだけど
そのうち1800は韓国から。。。しかもNT5.2ってこれVistaか。でもIE6.0のリファラだけど。


16:36
ポータルに「出欠確認」機能みたいなの
(飲み会とか勉強会とかね)
付けれんかのと思って探したらモジュールがあったので早速実装。
中々いい感じです。
多機能化すると敷居が高い気もするんですが、こういうちょっとした機能っていいなぁと思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿