2007/05/03

ドツボにハマってさぁ大変

あぁ仕事行きたくなかったよぉ。余韻冷めやらぬ。
っと、音源なんですが諸々の事情で自宅に戻ってませんで、
もう少し遅れそうです。upしたらメンバー通じて告知ってことで。

で、今日は仕事してたんですが、来てる人も少ないし、仕事もないしで、
じゃぁxoopsの最新版にバージョンアップしちゃうか!ってことでやっててハマりましたw

http://xoopscube.jp/modules/cubeNews/index.php?action=detail&id=100

2.0.16 JPからのバージョンアップだったんですが、爆裂文字化けww
バージョンアップの手順とか漏らさずやってただけに3時間くらいハマってましたが、
フォーラムの、

2.0.16->2.1 で問題が発生したら、


<code><?php<br />define("LEGACY_JAPANESE_ANTI_CHARSETMYSQL", true);<br />?></code>


とだけ書いた Hoge.class.php ファイルをサイトプリロードに投げ込めば問題が起こらなくなると思います。




を実行してようやくバージョンアップ完了。
いやーこんだけだったのにあーでもないこーでもないと悩んでしまった。。。
ってことで、一通りモジュールも動いてるみたいだしってことで、
今日から本サイトに適用しちゃってますw

明日も仕事なんですが、明日中でマニュアル仕上げて連休後に本稼動ってとこですかね。
結構なんだかんだで手がかかってるんですが、気に入ってもらえたらいいなぁと。

0 件のコメント:

コメントを投稿