2007/05/22

フューチャリスト宣言(とりあえず)読了

現場直行なので遅くなった。

さて読み終えました。また読み返すと思うんですが。
ともかく、オポチュニズムに拍車がかかってて「そうだそうだ。」言いつつ
読み進められますが、自分が「未来を考えて、今何をするか考えてるか」と
次第に自問させられるようになり、うーんと唸ってしまいました。
とりわけ、ウチの会社のミッションはかけ離れたことに精力を次ぎ込んで、
それが多分、必要になる頃にはその次のことに目をやるような仕事をしているつもりですけど、
それは先々楽をするためであって、未来の自分を、周囲を、社会をどうこうしようとは思ってないとこが
決定的な差なんだろうなぁと。でもまぁ身の丈にあった未来志向で僕は良いと思ってもいるんですが。

それと情報のオープン性についてはもっともっとやらんといけんなと。
イベントの生録6時間配信は方向として合ってると思うし、
できれば、動画とかストリーミングとかイベントに関することは
もっともっと公開していきたいと思ってます。

今のとこはそんなとこです。
ところで、「Information wants to be free」ってconfusionの曲の歌詞になかったでしたっけ??


21:46
ウチにあるCD聞きなおしてみたけど入ってないわ。あらぁ。違ったかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿