2007/05/31

なんか忙しいと思ったら

ユーザー案件7件かけもち、社内プロジェクト2件、部内ポータルのアドミンと
まだ余力あるけど結構な数になってきたぞコンニャロウ。
おかげで会社からブログ更新できなかったよ。ったく。

で、それはどうでもいいんだけど今年の夏は忙しくなりそうな予感がひしひし。
まだちょっと喋れないんだけど今後続々発表するのでホント楽しみにして!!

ってことで帰ったんだけど仕事します。あー。なにやってんだか。


22:25
あー。仕事進んでねー。

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50841971.html


こういうネタを拾ってしまうのは疲れてるんでしょうかねw
それはともかく、

実際のところ、ある程度無理をかけないと能力は向上しない。もっとも無理すぎると壊れる。非科学的なものいいで恐縮だけど、自分の能力120%というところか。150%とかかけると壊れる。100%だと飽きる。

これは分かってるつもり。
だから会社の仕事はまったく関係ないことやってないとやってられない。
でもそれをしても100%くらいなので、DJもイベントオーガナイズもできるんだろうな。
そういう意味ではいい会社に巡り合えたことに感謝しなくてはならないのだけれど。

私は見栄っ張りなので、NoはYesと言えるときでないと言いたくない。本当に出来ないときにはNoじゃなくて I'm sorry って言う。

I'm sorryもまぁ多いんだけども。そういう時のために上司が存在するんであってねと。
ウチの会社の場合、能力的にNoというより、時間的にNoを言ってる場合が多いのかも。
まぁそれをマネジメントするのも能力なんですが。時間がないって寝る時間あるんでしょw

ってことで、まだ寝ないけど仕事しちゃわないとねw