2006/12/06

明日発売か

http://sunloop.com/archives/2006/11/post_1054.php

週末に調達して篭るってのもアリかなぁ。ただHDDはあった方がいいってのと、
コードレスはちょっと魅力だなってのと、ひょっとしたら大幅値下げがあるんじゃね?とか
色々あってまだ迷ってますw
Amazonで買うかヤマダで買うかも迷ってて、なんか優柔不断なのがらしくない。
何となくXbox360自体に不安があるってことなんだろうな。「欲しい時が買い時」とは
よく言う言葉ですけど、そうだからこそ現状での最善を吟味したいとこです。
買ったらまたネタにしますwウイイレネット対戦はマイミク内じゃ相手がいなさそうだwww

今日は午前にベンダー打合せ。午後からプレゼン資料改定ってとこか。
結局資料は持って帰ることになりそうな予感。


8:54
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20061201/114744/
こんな記事を読んで「まったくその通りだ。」と思わないといけない現状が問題だったりする。


9:11
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20061206/256081/
あー。俺この部下に近いっすねw
僕は人によってというよりはその言によってなとこが多いです。
(まぁ大体人と言は一致してしまうんですが)
納得できる言なり行動なりで示してくれればいいんだけなんですけどね。
大体は「まぁ言うとおりにしとけ。」でこけるのでうんざりなだけで。

>次長と部長には「口裏を合わせて」おきました。坂本に絶対OKを出さないようにお願いしていたのです。非常にみえみえの仕掛けなのですが,この方法はよく効きます。

こういうのはどっかでバレるのであまり得策と言い難い気もします。


10:33
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0612/06/news009.html
ちょっとこじつけな感じもしなくもないがw
得てして策が練れる人ってのはこんな感じじゃないですかね。
二手三手読んどくのは普通のことだしな。
「認めたくないものだな」の件は見習いたいものですが。


10:49
http://japan.cnet.com/interview/media/story/0,2000055959,20337696,00.htm
>以前よりはましかもしれませんが、大手のコンテンツ会社がユーザー生成メディアやその類のものを本当の意味で「理解」する日が来るのかどうかは分かりませ
ん。Linden
Labのよいところは、ユーザーコントロールの意味を正しく理解し、支持している社員がいることです。実証ができるなら、ユーザーはLinden
Labに規則等の変更を迫ることができます。企業はこのような事態を恐れていますが、本質を理解している人なら、それが真の意味でのユーザー参加であるこ
とを理解するでしょう。

鋭いなぁ。大手メディアやコンテンツ会社がやるCGMってのは根本として相容れないように「今は」見えるもんな。
(mixiでの書籍化のこととか、オーマイニュースの話とかね)
ユーザーコントロールの本質は僕にもよく分からないとこでもありますが、CGM提供側が
意のままにコントロールすることができるってことでないってことは分かってます。


12:30
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/16440.html?ref=rss
早く使えるようにならんかなぁと思うんですがね。
WiMAX+FON(11n対応してくれ)で携帯置きかえれんかの。


13:38
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32284.html
ま、そういうネタは思いつくよね。結局コード書けんとダメだ。
とりあえずちょっと試用してみよっと。


15:13
メインブログから「こうさぎ」を外しました。(正確にはblogpetか)
長らく使ってたけど、ちょっと最近のエントリがひどくて。。。
ってよりはやっぱ表示が重いすね。(Adsenseも重いけど)


16:33
http://sunloop.com/archives/2006/12/post_1059.php
ということでシャア本もアフィしてみたりw