2006/12/27

届いた

ようやく受け取りした!!

http://sunloop.com/archives/2006/11/post_1054.php
ブルードラゴンは休みになったらプレイってことでウイイレXで何試合かしました。
mixiのコミュだと全然変わらんとか書いてありましたが、全然違う!!
思うに、そういう評が立ったのはHD環境じゃないからかも。
ウチはVGAで1080p環境ですけど、滑らかさ、精細さ、
ボールの弾道の感覚とかはゲーセンのウイイレに近いかなって感じ。
まだコツが掴めずLiveでは負け続けですが修行あるのみでしょうか。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0612/26/news010.html
休みに本格的に始める前にこういう記事で楽しんでおくのも一興ですかね。


9:34
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1928

SLI環境を構築している場合は何とデスクトップ描画においてもSLIの効力が遺憾なく発揮されるとのこと。

ほほう。ゲーマー向けPCはVista向けでもあると。あぁなんか売りやすい感じだなぁw


12:29
午前中会議だった。へとへと。
15:00くらいには商工行ってそのまま直帰。ウイイレやりまくらんとw

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061225/dal264.htm?ref=rss
MR-1はもう出てたのな。まぁ俺的にはMR-1000だけども
(いや、クラブでの生録も捨てがたいもんがあるが、MR-1000でもできそうだし)

今回はMR-1のファーストインプレッションをお届けしたが、年明けには開発者インタビューや、VAIOやTASCAM機材との互換性についての検証も予定している。

この辺にも期待したいですなぁ。MR-1000のレビューもお願いしたいし。


13:12
http://japan.cnet.com/column/mori/story/0,2000055916,20340040,00.htm?ref=rss
今年は本当に「2.0」の年だった。DJでSEでもある僕にとってあっちのデータとこっちのサービスを
混ぜてなんか別のものとして遊べるってのは実に自然なやり方に映った。
(しかもその手法が枯れてる技術だってとこまで似てたりねw)

その意味において言えば、Web 2.0は技術面での進化ではなく、それを使う人々の成熟を示す言葉であるのかもしれない

やっぱ圧倒的に足らないのはここで、この乖離が広がったなぁと実感した年でもあった。
2.0の次なんて「書く」のはいいけども「語る」にはまだ早いのかもしらんなぁ。

年末休みでウェブ人間論を読破し(まだ全部読んでないっていうw)進化論も読み直そうかなとか思ってるとこ。


14:13
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0612/26/news034.html

最初から携帯電話のブラウザ経由で検索しても結果は同じだが、ブラウザだと「お気に入り」から、あるいはURLを直接入力してAmazonモバイルを開く
手間がかかってしまう。メールでもアドレスを入力する手間はかかるが、それでも携帯の場合はブラウザよりもメールからのほうがアクションを起こしやすいの
だろう。

そうなのか??モバゲータウンといいケータイの常識はホントにわからんなぁ。
それでも仕事が勤まってるのは良いんだか悪いんだか。
ちなみにAmazonに限ってはAmazonスキャンサーチが便利じゃないでしょか?
カメラ起動よりもメールなのかなぁ??