2006/12/22

往復してきた

岡山まで行って帰ってきました。大した移動でもないのにやたら疲れました。。。

で、帰ってきたらGoogleデスクトップの新版が出てたので早速インストール。
Thunderbird2.0でもメールガジェットが動いてくれるようになって満足。
インデックス作成終わったらさっさと帰りたいなぁ。


16:37
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20061220/116008/

「次世代ネットワークは既存の固定電話網のIP化だけで終わるだろう。それ以上は無理だ」。NTT東西の幹部からは、こんな本音が漏れる。

それじゃ困る。IPv6オンリーのインターネット接続網くらいは作ってもらわないとw


16:41
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061211/256567/
アイデアは「複数の問題を同時に解決すること」と僕も思うことにしたので、
それを思いつくには中々難しいけど、思いつきには比較的困らない方かな。
ここに書かれてることはまぁ普通にやってるからかなと思ったり。

単なる思いつきが何百個何千個ひらめいたからといって,それを次々実施すると,顧客の利益にならないばかりか,費用や時間の無駄遣いになりかねない。具体的な実装方法を提示できず,費用対効果を無視した「単なる思いつき」は,企画案には使うべきでない。

ブレストでは思いっきりやったらええけど、それを形にすることも絶えず頭に置かないとね。
で、それが同時に複数の問題を解決できるように心がけると。