2004/05/28

月間検索ワードランキング!の前に

それは31日の夜にやるってことで、ここまでの月間アク解データなんぞを。

まずリファラー。これはブックマークからがやはり圧倒的に多いっすな。ありがたいことです。
続いてYahooディレクトリがランクイン。根強い。
その次がバードマンwebでした。DJ占い効果か(笑)
訪問回数なんかも分かっちゃうんですが、これは初めて来た方が圧倒的に多い結果。結構意外。
次は10?19回目でした。
OSはWindowsが多いのはわかるんですが、Macも15%くらいいらっしゃいました。Linuxも1%ほど。ツワモノもいらっしゃいますな。
ブラウザもIEがダントツですが、Opera<Mozilla Safariという結果でした。Operaいいのに(笑)
画面解像度なんか結構気になるとこなんですが、1024 x 768が圧倒的でした。全然考慮してないな(笑)
というのがウチにご来訪される方々の動向です。だからなんだって感じですが(笑)
あ、そうそう。ウチは携帯でもご覧いただけますが、これが非常に少ない。
1%いかないくらいです。まぁ確かに携帯でまで見るもんでもないですが寂しいとこ。
こちらもブックマークのお供にしていただければ幸いです。
つーことで、31日の検索ワードランキングもお楽しみに。

6 件のコメント:

  1. こんにちわ!(´ー`)ノ。opera使っている人なのですが、そのほとんどが、『MSIE6.0として認識』させていると思いますので、たぶんもうちょっと多いと思います。いいですよねー、opera。

    返信削除
  2. どぉも。ファンカゴお疲れでした。
    ウチもその設定にしてるけどちゃんとOpera7.5で拾ってるので
    少なくともウチに来てる分には実数かと思います。
    日本語版が出ればなお良いんすがねぇ>7.5

    返信削除
  3. おお、そうでしたか。失礼しましたー(^^;。7.5は六月中だったきがします。楽しみにしてるんですよー

    返信削除
  4. 7.5の英語版を使ってますが、既に必須ソフトウェアです。
    IEが強いのでここの検証はIEでもするようにしないといけないですけど。。。

    返信削除
  5. LinuxでFirefoxもええもんです。
    Operaは広告が出るから・・・。

    返信削除
  6. Linuxでも7.5でしょ(笑)7.5は広告が細長いから気にならんよ。
    winのFirefoxも使ったけど、起動が遅いわ。ウチのPCが遅いってのもあるけど(笑)

    返信削除