2004/05/31

それでも懲りずに

php化推進中。head内のJavaScriptをモジュール化。
3カラムと同時に、各種アーカイブのメニューもindexに合わせる予定なので、この処理でコードの間違いが防止できるはず。

3カラムを睨んで、「最近のコメント」「最近のトラックバック」「カレンダー」「検索窓」「Syndicate&Powered」もモジュール化の予定。
(3カラムで書式が変わるかもしれないんで保留中)
多分、普通のindex.html表記の半分くらいで済んでるんじゃないかと思います。
今後は、リビルドを1回で行う回数(デフォルト40)を増やして、サーバーへの負荷試験やってみようと思います。
怒られるかな??(笑)
気になったので、バックアップしてあったindex.htmlと今のindex.phpを比較してみました。
旧indexがおよそ420行に対して、新indexは250行ほどで40%くらい削減できています。
3カラムだとちとコード増えるでしょうが、カレンダーとかもモジュール化する予定なんで
全体的にはそんなに増えないんじゃないかと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿